ストレスに負けない セルフトレーニング ④ フラワーエッセンス瞑想

ストレスに負けない セルフトレーニング ④ フラワーエッセンス瞑想

沢山のアジサイの花に会いたいなあと

過ごしていた先日日曜日、

 

朝テレビをつけると、

東京日野市の高幡不動尊

アジサイが見ごろというニュースが

目に飛び込んできました。

 

弘法大師の真言の寺。日本三大不動尊。

一度行きたいと思っていたので、

さっと支度をしてアジサイ祭りへ行ってきました。

 

小雨の中、雨露でアジサイたちがダンスをしている

かのようです。

軽やかなアジサイの花の精たち。

 

なんと! ダンスパーティーという名前のアジサイ発見!

アジサイ ダンスパーティー
アジサイ ダンスパーティー

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキングコースに山アジサイが咲き乱れ、

神楽や護摩だきの音色が響き、

耳と目と五感で感じるとても楽しいひと時でした。

 

歩きながら軽い瞑想をしている感覚です。

 

瞑想の効用は、次のように感じています。

 

   ・心が静まることで、心身がリラックスする

 

   ・自分の内側に意識が向くことで、

    内側にあるパワーが引き出される

 

   ・自分の思い癖や感情のパターンに

    気づくことが出来る

 

 

さらに、内側に意識が向くことで、

 

   ・無になることは、自分に制限をかけなくなる

 

   ・自然に思いが湧き出てくる

 

自然に湧き出る思いこそが、

あなたの中にある“本当の私の思い”

であることが多いです。

 

DSC_1123

 

 

 

 

 

 

 

ストレスの多くの原因は、

 ・思い癖からくる感情のパターンを繰り返すこと

 ・エゴから不自由さを作り出すこと

 

瞑想や無になる時間は、

これらストレスを解き放ち、

意識を広げてくれるようです。

 

 

瞑想はどうやって行ったらよいのか

わからないという方へ

 

意識レベルに働きかける

『フラワーエッセンス瞑想』 は、

フラワーエッセンスの微細なエネルギーが

私たち人間と共鳴して、気づきを促してくれます。

 

瞑想セラピー、是非ご体験ください。

 

——————————-

 

◆  フラワーエッセンス瞑想を含むセラピーworkshop

 

7月5日(土)14時~

  6月30日がお申込み締切です。

 

ホリスティックケアセラピスト 本多由紀子

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)