ワイルドフラワー 梅雨のムクミにお薦めエッセンス 【アルニシア】

ワイルドフラワー 梅雨のムクミにお薦めエッセンス 【アルニシア】

日本の6月は湿気の多い梅雨の季節ですね。

 

湿気、低気圧・・・

この季節は、私も体調を整えるために、

・冷たいドリンクは飲まない

・汗をかくよう適度な運動を心がける

・フラワーエッセンス、呼吸法で気を整える

・楽しみを増やす

など、心がけています。

 

さて、

梅雨の時期はムクミやすい

と言われていますね。

 

なぜか?

「スポンジが水分を吸収するように、

湿気が多いと汗腺が覆われ汗が出にくく、

体内に水分が溜まってゆく。」

 

中医では、「湿邪」と言われいます。

こちらのブログは、とても解りやすい説明でした。

参考ブログ

 

 ムクミにお助け!ワイルドフラワーエッセンスのご紹介

アルニシア
アルニシア

【アルニシア】

花の特性 : 集団の理想と現実

小さな花の集合している花ですね。

アルニシアのフラワーエッセンスは、

関節の動きをスムーズにしてくれるエッセンス。

体の中の個々の働きを助け、全体に調和を与えてくれる

ということですね♪

J-int -シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【J-int】 ワイルドフラワーエッセンス入りクリーム & スプレー

アルニシアなどのFE配合

代謝を促し、関節の動きをスムーズにする助けとなります。

 

BODY リンパ節

お薦めは、J-int をリンパ節にぬって流すマッサージです。

 

下半身のムクミが楽になるのを感じています。

お試しくださいね。

参考 : 免疫リンパダイエット 渡辺佳子著

 

 

ホリスティックケアセラピスト 本多由紀子

 

★——————————- お知らせ

ワイルドフラワーエッセンス 88種を習得する養成講座

ベーシックコース 7月期 募集しています。

月1回 5か月コースがお薦めです。

詳しくは、こちらで。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)