心と体の乱気流を癒すために 「花カード診断」で方向性を再確認する ②

心と体の乱気流を癒すために 「花カード診断」で方向性を再確認する ②

ホリスティックケアセラピスト

フラワーエッセンスセラピストの

本多です、

 

桜からつつじへ、

ハナミズキも咲き始めました。

これから若葉も美しいですね。

 

さて、前回から引き続き

心と体の乱気流を癒すために

「花カード診断」で方向性を再確認する

です。

 

「花カード診断法」

悩みの核となる

潜在意識を引き出す

メソッドです。

 

私が選んだ私にとっての

癒しの花たちですが、

 

日本人一般的に当てはまる

癒し特性があると思うので

ご紹介しています。

 

続きとして

選んだ花

・メンジーズバンクシア

・ピンクファウンテントリガープラント

2種の癒し特性です。

 

 

ワイルドフラワーエッセンスには

一家に一つ揃えてほしいと願う

「アキュキット」があります。

 

 

 

「痛み」、「エネルギー」、「ストレス」

の3種の癒しエッセンスが含まれます。

 

『メンジーズ・バンクシア』

誰もが1回は飲用するエッセンス。

 

癒し特性は

「新しい経験への勇気」

 

過去、もしくは過去性で

受けた苦痛の経験から

 

痛みを思い返す時、

前へ進みにくくなります。

 

今だ癒されていない苦痛の経験を

解き放つためのエッセンスです。

 

「痛み」キットの1本です。

 

飲用の他、

耳セラピーでも活用できます。

 

ワイルドフラワーエッセンスに

出会った時に、

頻繁に取り入れていましたが、

こちらも久しぶりです。

 

私の意識の中で、

新しい意識が生まれている“今”、

 

新しく生きることに、

躊躇があるのかもしれません。

 

前回ご紹介すみの

『グリーンローズ』も然り。

 

改めて”気づき”を得ました。

 

そして、

『ピンクファウンテン・トリガープラント』

 

このエッセンスは、

「エネルギー」キットの1本。

 

癒し特性は

「生命力の回復」

 

つまり、

エネルギーが沸いてこない

活気が生まれない時に

おすすめのエッセンス。

 

肉体的・精神的に

疲れ切ってしまった方に、

 

第2チャクラにある

”丹田”から活力を引き出し、

生命力の回復をサポート。

 

正に、私は、

年末年始から3月までの忙しさで

全精力を使い果たした感があり、

動けずにいました。

 

いつ何時でも、

疲れ切ってしまい

エネルギーが枯渇した

と感じる方へおすすめです。

 

耳セラピーでは

心臓のツボあたりを刺激します。

 

私はこの花の

”魂のヒーリング”メッセージ

とても好きです。

 

「人間が存在するにあたっては、

肉体とマインドとスピリチュアル

レベルの間でバランスが

取れていることが

最も重要である。

 

この三角形の状態で、

調和しながら発達するとき、

それは最高の土台となって、

意識の進化が起こり、

心が満たされる経験を

行うようになる。」

 

私たちが持つ魂は、

満たされる経験こそが

一番の喜びですから。

 

最後の1本、

『ウーリー・バンクシア』

 

この癒し特性は

「夢を実現しよう」

 

私の癒しの活動の

原点となる花のエッセンス。

 

今回選んだ花たちは

この仕事を始めた初期のころに

取り入れていた花たち!

 

「原点に戻って、思い出して」

と言われているようです。

 

私の夢もそうですが、

この世に生まれてきた

魂の願いにも通じます。

 

 

古い制限や価値観を外し、

本来持つ魂の自由さを

思い出し、

真に新しく生きること

 

みずがめ座の時代の今、

腑に落としたいですね。

 

何か、ストンと心に響く

自分へのメッセージを

フラワーエッセンスを

使って受け取ってみてください。

 

 

*「フラワーエッセンス」って何ですか?

「ワイルドフラワーエッセンスとは?」

 

 

LIFEアカデミージャパン

神奈川支部 LAMP

ワイルドフラワーエッセンス・セラピスト

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ・セラピスト


◇ 4・5月の営業日程

カレンダー更新しています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)